《締切間近!》2021年 新入社員ビジネスマナー研修(オンライン版)開催いたします。

query_builder 2021/03/22
お知らせ

《オンラインセミナー参加募集!》 

★★締切間近です★★ ※お早めにお申し込みください。

 

 挨拶・立ち居振る舞い・電話・ビジネスメール・来客対応などの

ビジネスマナーの基本を始め、ビジネスマナーの重要性を理解し、

基本的なスキルを学んでいただきます。

 更に、新時代に対応するためのオンライン会議のマナー・在宅勤務の

心得などを余すことなくお教えいたします。

 

★セミナー内容の一部を動画にいたしました。(75秒)

 セミナー申込のご参考にされてください。

 動画はこちら→→ 2021年新入社員ビジネスマナー研修動画 

 

★入社1~3年目の若手社員向けの研修となります。

 

●開催日程・時間

2021年4月5日(月) 10時~15時30分(お昼休憩1時間、途中休憩午前・午後10分程度)

2021年4月6日(火) 10時~15時30分(お昼休憩1時間、途中休憩午前・午後10分程度)

 ※両日とも同じ内容になります

 

●参加費用(税込)

・顧問先様   1名@8,800円

・一般のお客様 1名@11,000円

 

●主なカリキュラム内容

①代表の岡からの新入社員の皆様へ

 ・新時代の中で生きていくためには?

②社会人の心がまえ

 ・学生と社会人の違い 等

③ビジネスマナーの基本

 ・挨拶、言葉遣い、社会人の身だしなみ、ビジネスメールの注意点、電話対応 等

④就業規則と給与のしくみ

 ・就業規則とは?、給与のしくみ 等

⑤新時代のビジネスマナーと心のケア

 ・情報と取扱、在宅勤務の心得、コロナ禍でのセルフケア 等

⑥社会人のコミュニケーション

 ・報連相の大切さと実践ポイント、相手に伝わる話し方、ハラスメントを受けない・言われないコミュニケーションとは? 等

⑦社会人として日々たいせつなこと

 ・やってほしいことと・ほしくないこと、まずは先輩に聞こう! 等

 ※カリキュラム内容は変更になる場合がございます。(両日とも同じ内容となります)

 

●講師

 ・社労士法人ブレイン・サプライ代表 岡 弘己(社会保険労務士)

 ・弊社社員(弊社の経験豊富な講師陣が担当いたします)。

 

概要はこちら→→ 2021年新入社員ビジネスビジネスマナー研修ちらし 

 

お申し込みはこちら→→ 2021年新入社員ビジネスマナー研修お申込み 

 

・ご興味のある方は、担当コンサルタント・セミナー事務局(菊池・甲斐原)、

または、以下のメールまでご連絡ください。

 メールアドレス:info@brain-supply.co.jp

NEW

  • 大東亜戦争から学ぶリーダーシップ㉝

    query_builder 2022/06/10
  • そこに愛は在るんか?❷

    query_builder 2022/06/10
  • 国民の幸福な老後の実現とは!?

    query_builder 2022/05/10
  • プーチン政権の衰退からみる、我が国の在り方とは?!

    query_builder 2022/05/10
  • ”パワーハラスメント”外部相談窓口の設置はお済ですか?

    query_builder 2022/04/08

CATEGORY

ARCHIVE