2019年を振り返って

query_builder 2019/12/22
自己啓発編

今年は天皇陛下の御退位と皇太⼦殿下の御即位によって年号が平成から令和に変わり、多数の皇室⾏ 事が⾏われ、国内外にその映像が拡散され、我が国の偉⼤な歴史の継続した姿が認識されたことと思います。 また東⽇本を中⼼に数度の台⾵に襲われ、実に⼤きな被害を受けました。被災された⽅々には、⼼からお⾒ 舞いとお悔やみを申し上げたいと思います。また世界的な⾏事として、ラグビーワールドカップ2019年⼤会 が開催され、⽇本という国の奥深さが世界に理解される⼤きなきっかけとなったことと思います。


今年発⽣した出来事は、新たな価値観を創造し、また受け⼊れていくために、我が国に、そして国⺠に与え られた試練ともいえるように思います。


慌ただしく時間が経過する中で、世界でも特殊な存在である我が「⽇本」という国家が、令和の新しい時代 に⼒強く<リ・スタート(継続しながら新たなスタートを切る)>していくことを強く感じます。


世界では<エゴ>が蔓延しています。このエゴを抑制すること無く追及していくと、⼈類の犯してきた過ちであ る紛争や争いに繋がってきます。


「共存共栄」を継続して2600年以上(皇紀)実践してきた世界で唯⼀の国が我が国です。

先の⼤戦では我が国が敗北と共に全ての罪を負わされるという不幸がありましたが、結果的に、欧⽶による アジア・アフリカの植⺠地⽀配を終焉させ、全ての⺠族が公平に繁栄していける礎を、我が国は世界に提供し、 貢献してきた結果が今現在の我が国の繁栄であるように感じます。有難いことです。


弊社は、お陰様で昨年度に創⽴10周年を迎えることが出来ました。今年は新たな10年のスタートと共 に、新会社の設⽴もできました。多くのお客様に⽀えられての10年でした。このご縁をいただいたお客様と共 に、そしてこれから出会うお客様と共に、繁栄していきたいと思います。


そして、これからの10年を⾒据え、今できることを精⼀杯実施していき、弊社を⽀えていただいた皆様に、 恩返しをさせていただきたいと思います。さらに次世代の若者に、我々が得たものを恩送りしていく所存です。


<今年もお世話になりまして、有難うございました。

引き続き来年もよろしくお願いいたします。>

NEW

  • 負け戦の要因と虚偽報告‼

    query_builder 2021/07/23
  • 大東亜戦争から学ぶリーダーシップ㉗

    query_builder 2021/10/23
  • 大東亜戦争から学ぶリーダーシップ㉖

    query_builder 2021/09/23
  • 大東亜戦争から学ぶリーダーシップ㉕

    query_builder 2021/08/23
  • 大東亜戦争から学ぶリーダーシップ㉔

    query_builder 2021/06/16

CATEGORY

ARCHIVE