そこに愛はあるんか!?

query_builder 2021/04/20
自己啓発編

消費者金融のアイフルのコマーシャルで、大地真央さんが叫ばれている言葉「そこに愛はあるんか?」

この言葉をベースに、コンサルティングの立ち位置を考えていますと、この言葉は正に究極の言葉、審判の 言葉ではないかと感じます。

何は無くとも、そこに愛が在るのか無いのかで物事は決着するように思います。

ビジネスにおいてもプライベートにおいても、全てこの問いの前では、真実のみで審判されます。どのよう に取り繕っても、この言葉による問いに対しては、嘘はつけないように思います。

「愛」とは「エゴ」の対極にある言葉のように思います。

例えば日本のODAですが、当時の政権政党が、裏金をバックしてもらっていたとの疑惑もあるにはあ りますが、日本の援助は愛があったと思います。それが感謝として伝わってきています。一方中国のスリラ ンカやアフリカの援助に関しては、援助国に金銭を援助すると称して、結果的に中国人労働者を大量に 送り出して資金回収し、借金だけを当事国に負わせ、返済不能の見返りに港湾の99年借款により 支配するなど、エゴ丸出しの行為です。 いま世界が中国に対して反旗を翻しているのも、エゴ丸出しで 愛がないところに原因の一端があるようです。


コロナ後は『そこに愛はあるんか?』というフィルターを持って、物事を見ていく時代が到来していくでしょ う。そして、嘘は必ずバレる時代がやってきます。

もし嘘で固めた行動をしていて不安に駆られている状態なら、少しずつ真実に舵切をして、徐々に嘘 を排除していくことです。


・「バレた後の行動が明暗を分ける」

・「過ちては改むるに憚ることなかれ」

・「周囲からのリスペクトと感謝を得る人や組織が成長し発展していく」


愛のある行動が、自身も周囲も成長を促進してくれるようです!

3月19日の遅くに、札幌出張から帰ってきて、3時間ほど眠ったところで、潜在意識からのメッセー ジを受け取りました。それをタブレットに打ち込んで、また眠りに落ちました。私の場合、体が疲弊し、脳だ けが活性化している状態の中で、僅かの睡眠の後にメッセージを受け取ることが多いようです。

ここからは、私の辿り着いた世界の戯言(ざれごと)と思って軽く流してくださいね!



魂、心、肉体は三位一体


魂は、サムシンググレート(神?:村上和雄先生 命の 暗号)から悲しみ・苦しみ・喜びの世界である、三次元世界 に送り出されてきた勇気ある存在。厳しい世界で学んだも のを持って帰ることがミッションである。

魂はこの世界で成長し、学んでいく存在。

三次元世界の中では物質世界でもあり、「心」と「肉体」 の結びつきは非常に強くなるため、我々の生活する現代社 会において「魂」を意識する時間は非常に少ない状態であ る。

ヨガの行者、仙人、修験者等は、この魂との結びつき、 魂の成長、魂の発動を求めた人々のようである。彼らは修 行を通して、「自我」を滅することを修得し、魂を発動させる ことができるようになった存在らしい。そして亡くなる前に多く の学びを得てあちら側に持って帰ることができている存在。

現代社会に生きる我々も、日常において、魂=真我 と向かい合うことが可能になりつつある。

その方法は呼吸、脳波、自分以外の対象である人、自然、物、現象 にフォーカスし、意識を飛ばすこ とによって、自分を取り巻く「自我」が減少し、隙間・空間が出来、その隙間や空間に、魂の発動が見ら れ、何処からかのメッセージを受け取るようになるのだそうです。それがどこから来るのかはまだ分かりません が、自分の潜在意識からなのか、集合無意識のエネルギー体からなのか、守護霊様からのメッセージな のか、はたまた天からのメッセージなのか。


ただ私の場合は、そのメッセージはほぼ100%今の自分にとって必要なことであったり、求めていた答 えであったりしていますので、有難いメッセージと受け止めています。


・肉体=車

・心=三次元世界のドライバー(この世限り)

・魂=次元を超えたドライバー(永遠)


私の場合は、車である肉体が疲労し、休憩段階に入り、運転してきたドライバーである心も、一休み しようかという状態になって、ようやく、そこに隙間ができ、魂との繋がりができるようです。

普段からもっと意識して繋がれるようになれると、遠回り人生でなく、最短距離で進めるのですが、まだ まだ修行が足りないようです。

過去世を思い出すことによって、実際に輪廻転生が存在することの理解は進んできましたが、それがど のような形や法則性で起こるのかはまだ全く分かりません。ただ漠然と理解できることは、輪廻転生の目 的とは、「(永遠の)魂」の成長を促すことであるということです。その目的のために、今成すべきことは何 かと考えてみると、冒頭申し上げました、「そこに愛はあるんか?」との問いに対して、「そこに愛は在ります」 と堂々と応えることのできる行為を実践していくことのように思います。

愛のある行動の実践が、我々にとって最も簡単な魂の成長手段のようです。

行動に移す前に一言、「そこに愛はあるんか?」を自問自答していただき、愛があることを確認してから 行動に移す。これを実行していくことで、自分を変え、周囲を変え、組織を変え、自治体を変え、我が国 を変え、世界を変えていけるのではないかと思います。

明日から少しずつ実践していきませんか!

NEW

  • 大東亜戦争から学ぶリーダーシップ㉝

    query_builder 2022/06/10
  • そこに愛は在るんか?❷

    query_builder 2022/06/10
  • 国民の幸福な老後の実現とは!?

    query_builder 2022/05/10
  • プーチン政権の衰退からみる、我が国の在り方とは?!

    query_builder 2022/05/10
  • ”パワーハラスメント”外部相談窓口の設置はお済ですか?

    query_builder 2022/04/08

CATEGORY

ARCHIVE